2007年07月11日

隆@守山市民ホール

20時25分に終了〜

三郷の直後だったので、ちょっとドキドキしたけど、滞りなく終わりましたよ。
隆の機嫌は悪くなくて、声も良く出てたし、会場の音も良かったです。←スピーカーの近くだったけど、音割れ無し!!

でも、やっぱりちょっと体調悪いのかな?和光と名古屋で見た時より痩せてたし、頬も痩けてたたらーっ(汗)で、なんか出で立ちがびよんチックで、一緒に見てたaさんと「今、びよんやったら凄い嵌るのにexclamation&question」と二人でこっそり萌えてみたり(爆)←をぃ
Landscapeの時は表情も硬かったけど、曲が進むにつれて
笑顔も出て来たけど、目が笑ってないしたらーっ(汗)

今日はLove is...でスイッチ入りました(笑)
その後のGlass〜夏に降る雪も圧巻でしたよ!!

隆所有のフェンダーギターを作った、ジョン・イングリッシュさんが最近亡くなったとかで、今日の衣装は黒さつ、黒ジャケット、黒パンツ、黒いブーツの黒尽くし。髪の毛がクセ毛チックでピンピンしてて可愛いぃ〜揺れるハート
なので、アンコールの時もジョンさんに哀悼の念を…
と言う事で、お着替え無し。これはこれで◎vv

最後の最後にスカッドミサイルが来ましたぉ!!
封印曲やりましたヽ(≧▽≦)/
隆が「ツアーでやってない曲を、今日初めてやります…」とタイトルコールした途端、ごーなきですよ(T^T)カウントダウンで聞いた時より、今日のアレンジが良かったです。
結局、この曲で隆とサポメンの皆様が引っ込んでしまって、ライヴ終了。客電も付いて、ライヴ終了のアナウンスもすぐ流れたけど、もうアンコールする気力も無かったです;;だってお腹一杯だもん。

先ずは速報まで。
後で追記します〜


追記しました。

↓からどうぞ。

セットリスト

01 Landscape
02 メルカトルの子孫
03 Time pieces
04 Ne
05 恋する花びら
06 Sunset
07 Profile
08 Love is...
09 Glass
10 夏に降る雪〜インスト(今日はゆ様大活躍!!かっこよかった〜わーい(嬉しい顔)
11 J.E.1960
12 BEAT
13 Flow
14 ジュリア
15 TOMORROW
16 誰の為でもなく君に…

en 
en1 I love you

en2 Once Again

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。

守山市民ホールはこじんまりしたホールでしたが、良いホールでした。ホールの職員の方の対応も凄く良かったし。
席が有るとつい、マッタリしすぎてギリにしか席に着かないんですが、今日も席に着いたのが10分前(笑)
今日、ご一緒した友人aさんが「名古屋の時、18時29分に客電落ちて、サポメンの皆さんが登場したんですよ。そしたら18時30分ジャストに隆が出て来たので、流石定刻の男!!って思いましたよ(笑)」って言うので、時計見てたら、本当に18時30分に出て来たよ(爆)

今日の席はき列(7列)上手の端っこ。でも、隆とゆ様が良く見えるぞvvスピーカーが前に有ったので、姉さんが見切れてましたたらーっ(汗)

隆が出て来た時、黒尽くめの衣装で髪の毛がクセ毛っぽく(元々天パーなのは置いといて/笑)ツンツンさせてたので
もう、メッチャツボ過ぎて激萌え揺れるハート

ふと後ろを振り返ってみると、半分位しか客席埋まってなかったびよん新潟の悪夢再び?!かと思ったけど、あの時も「ここは盛り上げなあかん!!」と変に燃えたな(^^ゞ
そんな訳で頑張りましたよ!!


Landscapeの歌いだし…やっぱり表情が硬い;;
何か疲れてるっぽい???
でも、機嫌は悪くないし、声の出方も無問題。
歌い方も凄く丁寧だし…
最後に姉さんがちょっとミスりましたたらーっ(汗)
メルカトルの子孫と続いて最初のMC

「滋賀の皆さん、元気ですか?アルバムORENGEの曲を心をこめて歌います。今日は楽しんで帰って下さい。」とタイトルコールして、Time pieces
この曲、カウントダウンで聞いた時、余りピンと来なかったけど、今日は低音バリバリ効いていて、まさに来たーーーー!!って感じ。これも後でaさんと語ってしまったんだけど、今日の隆は声も良い感じに枯れてて、おまけに何か哀愁漂っていてもう凄く良い!!で、隆ソロでは普段余りやらない、つま先クイクイを間断なくやってるから、余計に良い(笑)

Neと来て恋する花びら。

ここでギターを持つんですが、今日は黒のジョン・イングリッシュモデル。MCで「最近ギターに嵌ってます…(途中も有ったけど忘れた;;)このギターを作った、ジョン・イングリッシュさんが最近亡くなって知って凄い残念です。ジョン・イングリッシュさんに捧げます…」
この曲位から、笑顔が出て来たんだけど、目が笑ってない間奏で隆のギターソロが有るんだけど、初めて分かったぞ!!で、何か足踏ん張って弾いてるから、見てるこっちの方が余計に疲れた(爆)

何の前振りもなく、Sunset
出だしで隆が手拍子するんだけど、又新しい踊りが?!(爆)
上手く文章で表せないのがもどかしい〜(><)
で、相変わらず横振りワイパーなので、スルーしてみた(笑)
でも、何回聞いても良い曲だわ〜 揺れるハート

「ここにいる人の涙を笑顔に変えたいと思います…Profile」
と来てLove is...

和光の時はGlassでスイッチ入ってたけど、今日はLove is...で入りました(笑)エロい生き物降臨!!
ここで良い感じで来てたから、Glassは鳥肌もの。
間奏の時に隆のフェイクが入るんだけど、もう凄かった…
涙が止まらない。。。
夏に降る雪と続くこの流れは最強!!

ゆ様のギターソロはビンビンにカッコ良かったですよ。
思わずヘドバンしそうな勢いでした(爆)

J.E.1960やった後のMCで、札幌行った時に釣堀行って釣りをした事を話してました。沢山釣れたので、お刺身とか唐揚げとかにして貰ったんだけど、川魚のお刺身は本当は余り食べたらいけないって言われたとか。その後体調不良になった人はいないから大丈夫でしょう。←凄い淡々と喋ってました。

サーファージイヤーになってしまったので、サーフィンはやっていないんですが、今年の夏は何処かでサーフィンやってみたい。波乗りしながら作った曲です…とタイトルコールしてBEAT

Flow(恋する花びらでもだけど)終わった後に、客席にピック投げてました。やっぱり、ここでもギターソロはぎこちない(爆)←をぃ ジュリア〜TOMORROWでノリノリで来て、本編最後は誰君。

ここで初めてマイクスタンド外して、ハンドで歌ったんだけど、凄い良かったのです。この手を〜って所で、隆が手を出すんだけど、何か色々と思い出してこみ上げて来ました;;
ここでもやったのかな?歌い終わった後に、胸に手をやって上を見上げた時に十字?を切った様に見えたの。
アンコールの時のMCで「僕は別に何かを信じてる訳ではないけれども…」と言ってたけどね。

アンコールも凄い揃って、すぐに出て来てくれました。
サポメンの皆様を紹介して、MC

「何時もならここで白いブラウスに着替えるんですが、ジョン・イングリッシュさんへの哀悼の念を示して、今日は着替えずにこのままです。」他にも何か喋ってたけど忘れました;;


I love youの時に銀テープが飛ぶんですが、そのキャノン砲が花道の所に置いてあったので、そっちの音の方が耳に来た

「最後にもう1曲。このツアーで初めてやる曲を歌います…Once Again」

えぇ?!な、何ですと?!わ、わんすあげいんですって?!
会場からも悲鳴が上がりましたよ!!

カウントダウンで聞いた時よりも、今日の方が一段と進化してました。アレンジが良かったの!!
勿論、隆の歌も圧巻!!タイトルコールした時から、涙が止まらなくて言葉にならないくらい凄かった。
間奏の時に「ありがとう」って言ってたみたい。
何時もみたいに「○○愛してるよ〜!!」じゃなくて「バイバイ」って言ってステージから去って行きました。

もう僕はと飛べない鳥はやらなかったけど、Once Again聞けたからもう満足と言うかお腹一杯;;だから会場でも皆様満足したのか、これ以上アンコールは求めなかったです。
それにタイミングよく、客電もついて影アナも流れたし。
客出しの曲は飛べない鳥でした。

本当に今日は来て良かった〜
明日の郡山も凄い楽しみるんるん


又、何か思い出したら追記します。
長文読んで下さってありがとうございました<(_ _)>
 
posted by くりこ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | RYUICHI/ЯK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くりこさん、レポお疲れ様でした。
どうもありがとう〜!
目が笑ってない笑顔(笑)と、痩せていたというのは、ちょっと気になるけど、良いライブだったと聞いて、すごくほっとしました。
「Once Again」は、生で聴いたことがないので、大阪でも歌ってほしいなぁ〜〜。
黒RYUで、髪型も可愛かったんですかぁ〜〜。
見たかったです〜!
奈良も楽しんで来てくださいね!!
Posted by tomoko at 2007年07月12日 09:21
昨日コメントしたつもりが、ミスったようです。「Once Again」との声を聴いて悲鳴あげた一人です。 数少ない私の参戦箇所で歌ってもらえるなんて。アンコールもあれで十分。 幸せな気持ちで帰りました。 でも後半はこれでキマリ?と思ったら、違ったそうですね。 大阪はどうなるでしょうか。
Posted by はむ☆ at 2007年07月13日 06:38
レス遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

tomokoさん>レポ読んで下さってありがとうございました♪

黒隆は守山だけだったのかも…翌日の大和郡山は
ORENGEのジャケ写真をプリントしたTシャツ着てたし(爆)
「Once Agein」聞けただけでお釣りが来る位のライヴでした!!大阪でもやってくれます様に(-人-)

はむ☆さん>守山お疲れ様でした。
悲鳴も上げますって、あれは!!
翌日の大和郡山ではやらなかったので、今後はどうするんでしょう?大阪、震えて待ちましょう(笑)
Posted by くりこ at 2007年07月15日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック