2007年05月06日

J大阪

予定より職場を出るのが遅くなったので、開演時間には間に合わなかったけど、2曲無駄にしただけで済みました(^^ゞ

変なJの関西弁は聞けたし、最後は脱いだので(爆)
やっぱり行って良かったでするんるん

久々にモッシュしたので、明日は筋肉痛決定ですたらーっ(汗)
後で、又追記します〜




◇◇◇◇◇

レポ追記しました。

↓からどうぞ。


私の何ちゃってレポよりも詳細な澪様のcrush*beatへトラックバックを送信させて頂きました。何時もMCの正確さには感心してます。新潟、名古屋と参戦したR嬢に「セトリ変えてる?」って
聞いてみたら、「全部一緒」との事だったので、
R嬢からセトリを拝借しました。(感謝です<(_ _)>)

URGE
REBEL tonight
TWISTER
Fly Away
Evoke the world
Endlessly,goes on forever
Resist Bullet
Sixteen
in the rain
Mirage #9
good night
Die for you
*Drum solo
PYROMANIA
BUT YOU SAID I'M USELESS
Go Charge
So High
New World

-en-
walk along
Feel Your Blaze
BURN OUT

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。

残業しても17時には帰るぞ!!と心に決めてサクサク仕事してましたが、最後の最後に帳票整理に時間を取られて、職場を出たのが17時20分;;
チャリを必死に飛ばして、地下鉄中央線森ノ宮駅から電車に乗ってHatchへ向かいました。
本町で四つ橋線に乗り換えて難波まで行くんですが、御堂筋線に比べたら本数が少ない上に、土日ダイヤ_| ̄|○
何とか18時前にHatchに着いたけど、どうしても我慢出来なくてトイレへ。。。
済ませた後は必死になって、エスカレーター駆け上ってチケット切って貰って、ロッカーで荷物入れてたら、「TWISTER」が
流れてた。うわーん、これ聞きたかったのに_| ̄|○

中に入ったら丁度「Fly Away」やってる途中でした。
下手の後方エリアでR嬢とKさん発見!!
「間に合ったよ〜」と合流。

Jの衣装が黒×紺のラルフローレンのポロシャツ着てたので、
只今羞恥プレイ中のTOP画像と微妙に被っていて凄い萌えた(爆)おまけにポロシャツの下に黒の五分袖Tなんか着てるもんだから、余計に?!こんな所で塵広いしちゃったよ(^^ゞ

後、MASAの髪が青くなってたのにはビックリした(^_^;)
藤田さんはツアーTシャツ着てたのかな?←後半、前行ったら分かった。

何しろ2時間しか寝てないし、仕事帰りだったので体力温存の為に前半は踊りつつマッタリ見てました。
でも、しっかりジャンプとヘドバンはしてました(笑)

土曜日にチケット取ったら、整理番号はB112番。
フロア混んでるかな?と思ったら、予想外にスッカスッカだったので拍子抜けしちゃいました(^_^;)
これなら何時でも前に行けるぜ!!

MCは毎度の如く、殆ど覚えてないんですが覚えてるのを…

最初のMCかな?
「大阪、夏以来だな!!」とか言って、大阪がツアー5本目です。昨日の名古屋に比べたら、ノリが悪いとか声が小さいとか負けてるぞーーとか言ってたら、フロアから野郎の声で「負けへんぞーー!!」って声がかかったの。そしたらJが???な顔になって「負けへんでーーー?」(爆)イントネーションが違うから変な関西弁だから爆笑!!すかさずMASAが正しく「負けへんでーー!!」と突っ込みを入れてました(笑)

「アルバム聞いてくれたーー?」って言った時のJの笑顔が可愛かった♡

何しろアルバム2周しか聞いてないと言う、ダメダメぶりでしたがライヴ始まっちゃえば何とかなるもんですな(^^ゞ
でも、相変わらず題名と曲が一致しない病なので渋公までには
ちゃんと聞き込んでおきます。

「Evoke the world」始まる時だったかな?
Jがお立ち台の上で、両手広げて隆が良くやってるポーズをした時には、思わず爆笑してしまいました(爆)←すまんJ

「Endlessly,goes on forever」はライヴで初聞きだったんですが、イントロからお立ち台に上がってブイブイベース弾き出したんですよ?!その姿見て、めちゃくちゃカッコ良かった!!照明の加減で逆行気味に見えるもんだから、うっかり時めいてしまったわ(爆)←をぃ
久々に「Resist Bullet」聞けたの嬉しかったな♪

バラードゾーン3曲は凄い好き。
でも、この辺りからかな〜Jの声がちょっと出にくくなってたの?

「足の骨の2〜3本折って帰ってくれーー!!」て叫びながら
「Die for you」←違うかも;;

スコットのドラムソロは何度聞いても楽しい♪
途中でスティックを投げたんだけど、私が居た所まで飛んで北よ?!しかも足に当たった(爆)飛んで来たスティックは隣に居た女の子がGETしてました。

何時もの如く「いけるかー!!いけるかー!!」って煽ってたけど、最初MCから声がひっくり返ってたから、「あんたの方が心配だよ!!」って思わず突っ込んじゃったわ(爆)

ドラムソロ明けは「PYROMANIA」
ここで我慢出来なくなって、前へ突っ込みました!!
何故か藤田さん前3列目GET!!(爆)
モッシュゾーンに入って、モッシュしてたら続々とマイミクさん達に会えましたよ(核爆)

「So High」の途中で一瞬Jが消えたので???と思ってたら
上手からフロアに下りちゃったみたいでした?!
私は下手に居たので、状況が良く分からなかったんですが
Jはすぐにフロアに戻って、ベース無しで暫く歌ってました。
でも、凄い手持ち無沙汰な感じでしたよ(笑)
曲の後半になってスタッフがベース持って来て、弾き出したけどベース無しで歌うJなんて滅多に見れないから美味しかったかもvv

「New World」で本編終了。これはこれで良い感じです。

アンコールでのメンバー紹介。
スコットが何か言ったんだけど、英語なので良く分からず(^_^;)この時、Jがドラムセットの所にちょこんと座ってたんだけど、何か可愛かったぞ!!

MASAを紹介する時、「青い髪のニクイヤツ?ニクイ青いヤツ?どっちだっけ?(笑)」

MASAが出てきて、「今日はオカンが来てます。皆さんの力を貸して下さい!!」「みんなでせーので『ママ』って言って!!」みんなでせーので『ママ!!』
2階の関係者席にMASAのお母様がいらっしゃいましたよ(笑)お母様照れながらも、お辞儀してくれました。
「お母さん産んでくれてありがとう!!」の後で「この格好で実家の周りを歩くなって言われてます(笑)」ってオチには受けました。流石、関西人(笑)

そして藤田さん。Jが「このバンドの母です!!」って紹介したら、藤田さん、坂田師匠(アホの坂田です/笑)のマネをしながら登場(爆)で、藤田さんが合いの手を入れるとスコットがドラムを叩いてくれて、ジャン!!って落ちをやるんだけど、何度もやるもんだからJが「藤田さんもういい加減しして下さい(苦笑)」とダメ出しを食らってしまいました(爆)
毎回毎回、藤田さんのネタには大爆笑です(笑)

アンコール1曲目は「walk along」
何時もなら暴れ系の曲が来るのに、バラードだったので
ちょっと意外な展開。でも、この曲も好き。



ここのMCで渋公ライヴの事を告知してました(笑)
「大阪から何もかもブッチギッテ来てくれ!!俺はそんなヤンチャなヤツが好きだ」って。行くわよ!!(笑)
「俺はCCレモンだなんて呼び名は認めないからな!!」「俺のライヴのついでに話の種にデッカイレモンを見て下さい(笑)」って言ってました(笑)

この辺りだったかな?フロアから「脱げーー!!」の声がかかって、JとMASAがその場で脱いだの?!
速効、前に行った私(核爆)
今まで脱いでステージに出て来た所は見た事有ったけど、その場で脱いだのは初めて見たので、凄いテンションアゲアゲになっちゃったよ(爆)エロ線に萌え〜(≧∀≦)
そしたら今度はJがフロアに居る野郎達に向かって、「脱げーー!!」って言い出すもんだから、周りの野郎達が脱ぎだして、Tシャツ振り回すもんだからちょっとむさくるしかったです(笑)でも、J凄い嬉しそうだったけどね(笑)

「Feel Your Blaze」久々で嬉しい〜vvって暴れてたら、
最後の方でJの声がほとんど出なくなってたのでちょっと
心配になって来た(^_^;)でも、私の方がモッシュで回り過ぎて
頭がフラフラになってちょっとヤバかったけど(爆)

最後は「BURN OUT」で締め。
ここは最後でJが下手に来てくれたから、前に突っ込んでガン見してました(^^ゞ

最後の最後にJがステージから捌ける姿見てたら、何かジーンとして来た。最後のMCで「今度会える時まで、何が何でもくたばるなよーー!!」って聞いた時には、泣きそうになったよ。何か、何時も凹んだ時とか壁にぶち当たった時には、Jが元気をくれるのですよ。今までそれで何度か救われた事が有るしね。又、これで暫く頑張れるよ!!

仕事で行けないと思ってたけど、遅刻してでも行けて良かったです。
行ってなかったら、後悔してたかも。

J&Jバンドの皆様ありがとう!!
渋公まで参加出来ないけど、その時はギャンギャンに暴れます(笑)

お会い来た皆様お疲れさまでした〜

何ちゃってレポはこの辺で<(_ _)>
posted by くりこ at 22:37| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くりこたのしそう♪
Posted by BlogPetのうーたん at 2007年05月07日 12:40
トラバの機能をすっかり忘れておりました(笑)
こちらからも繋げさせていただきます!
「青い髪のニクイヤツ」はわたしすっかり忘れていたですよ…あんなに笑って突っ込んでたのに!
Posted by at 2007年05月14日 22:55
澪さん>トラバ返しありがとうございますvv
「青い髪のニクイヤツ」のインパクト凄かったんだもん(笑)でも、藤田さんの坂田師匠のマネに全て持って行かれたけどね(爆)←をぃ
Posted by くりこ at 2007年05月14日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40992723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

5/6 J 大阪
Excerpt:  ホテルを出発してからは、のんびり近鉄で移動。昨晩から移動中も、ずーっとKさんと語り合って、とりあえずJさんの体には幻の銀水晶が秘められてるんだよ!というのがひとつの収穫でした(ヲタでごめん)  大..
Weblog: crush*beat
Tracked: 2007-05-14 22:51