2005年04月10日

4/8隆大坂MEETING(赤)

8日の大阪MEETING(赤)のレポです。
もう少し早く書くつもりでしたが、小康状態だった風邪がぶり返して来たので、取りあえず赤だけ…

3日の横浜で、「夏からユニットを組みます。このミーティングが終わったら、半年か1年か2年かは分からないけど、河村隆一のソロの曲は封印します。」って言ったので、今の河村隆一のソロライヴを見るのは最後になりました。勿論、ユニット組んでも、隆が歌い続ける事に違いは有りませんが、ひとつの区切りと言う事で感慨深いものが有りました。

続きは↓からどうぞ

セットリストと衣装は名古屋と全く同じなので省略します。
(マイクレスのLove...isは3日の横浜夜だけです)

当初の予定では、東京で有るJFC限定ライヴに行く為に早めに連休申請してたんですが、
隆のMEETIGが決まったのであっさり予定変更になってしまいました(ごめんね、J;;)でも、水曜日の夜から風邪ひいて体調悪かったので、木曜日休みにしといて助かったあせあせ(飛び散る汗)何とか小康状態になったので、大丈夫グッド(上向き矢印)大丈夫グッド(上向き矢印)


東京から来るHさんとKちゃんのお迎えに、先ずは新大阪駅まで。
帰りは夜行バスで帰る予定だった、Hさん達が急遽日帰りする事になったので、大阪駅周辺に
有る金券ショップで帰りの切符を買って、みどりの窓口で指定を取ってから会場へ向かう事に… なんばHacthは地下鉄四ツ橋線直結なので、四ツ橋線の方が便利なんですが、帰りのシュミレーションも兼ねて、御堂筋線で行きました。難波に着いて、地下街を抜けたら以外と早く着いたのでビックリexclamation&question エスカレーターに乗って上まで上ると、グッズ販売の準備をしていたので、スタッフの方に開始時間を聞いたら、「もうすぐ始まるので列が出来てます」と言うので、列に並ぶ事に。並んでると知り合いの方達に会ったりしたので、待ってる間退屈しませんでした(笑)順番が来て、限定写真集をゲットexclamationグッズ発表になった時、全部揃えるとかなりの金額になるので、「悪どいexclamation&question」って突っ込み満載だったんだけど、限定物スキーなこの性格が災いして、結局コンプリートたらーっ(汗)でも、他のグッズは余りにもあんまりなんで買う気が起こりませんでした。唯一マフラータオルだけは、最後まで悩んだけどガス屋のマークだしなバッド(下向き矢印)(因みに東京ガスのマークに似てるそうです。大阪ガスは炎マークじゃ有りません/笑)

グッズを買った後は、1Fのカフェでお昼ご飯&作戦会議。
今まではセンターが満員ラッシュ並みに混んでるのが嫌で敢えて避けてましたが、大阪で最後だし「激痛」を正面で見る為に皆でセンターに突っ込もう!!;と意見が一致。昼のチケットの整理番号はKちゃんが330番代で私とHさんが600番代。Kちゃんが「1人で前に行けない(><)」って言うので、チケを交換して私が切り込み隊長で先に行く事になりました(笑)

番号呼び出しが始まったのでHatchの階段下に行くと、友人達も皆揃って臨戦体制はバッチリ。荷物は会場の外のロッカーにさっさと入れて、手ぶらで中へ。330番代だから最前ブロックに入るのキツイかな…と思ったらあっさり進出vv上手と違って、センターはある程度
辿り着いてないと、人が動き出しても流れに乗れないので出来るだけ、良い位置をキープ。しばらくするとHさんとKちゃんとMさんが到着。最前ブロックなのに相変わらずアリエナイザーな人達が多いので、皆で毒を吐きまくる。長い髪は短くまとめてないし、ショルダーバックの斜め賭けや、ハウスなのになんでこんなにオシャレしてるんですかexclamation&question等々(-_-;)
後ろに居たオバサマが足元にデッカイバッグを置いてらしたので、「危ないから、ロッカーに入れた方が良いですよ」とやんわり注意したら「貴重品が入ってますので」と涼しい顔で言われた(呆)「貴重品だから、ロッカーに入れるんですよ?!」と反論しようと思ったけど、こんな人に何言っても無駄だわと思って無視する事に(-_-;)もう、ヤダ〜早く始まって〜(><)

サポメンの皆様に続いて、隆が出て来たら人が一斉に動いたので流れに乗って3列目まで進出手(チョキ)後ろからの押しが一気に強くなるけど、この程度なら全然OKるんるん
1曲目のジュリアから隆はハイテンションで飛ばしまくり(笑)
[>_<]での変な踊りも絶好調vv 今日も激プリだゎ〜揺れるハート

最初のMC「みんな元気ですかぁ〜!!」声がひっくり返っていて、ちょっとずっこける;;
「今日が最後なんで、皆楽しんで帰って下さい」って言った様な気がする(自信無し)

Stay with meも当分聞けないのね…と思ったら急にしんみりして来た。これは元々隆がプロデュースした、Say a litle playerに書いた曲で、Say aバージョンとは歌詞とコード進行を変えて歌ってる。Say aバージョンも大好きだった私にとって、この曲は思い入れの有る曲なのです。NeはちょっとJazz風なアレンジ。YUKARIE姐さんのSaxが大人っぽい雰囲気をかもし出す。Love Songも97年に初めて聞いた時は、あんまり好きじゃなかったけど今日はどの曲も愛おしいと思える。

中間のMCは忘れました(^_^;)
CIELO〜Missing youは涙腺決壊ゾーン。この日のMissingは絶品でした。YUKARIE姐さんのカッコいいソロコーナーの後は、おまちかねの激痛。
名古屋と横浜では上手の端っこに居た、私はスモークが臭いのと隆が見えないのとでブーイングの嵐だったんですが、仙台で後ろで見たKちゃんが「照明とスモークがマッチしてて凄いキレイだった!!」って言うのでほんまかいなexclamation&questionと思いつつ、3人で鑑賞(笑)
イントロが流れだすと、隆が曲に入り込んで行く姿を見ながら「今日もいっちゃてるよ〜どうしよう〜(><)」と1人でワナワナしだす私;;アニーさんの後ろからオレンジの照明が出てるんだけど、これがLUNAの「SHINE」のアルバムジャケ写真にそっくりexclamation&questionKちゃんの言っていた事は本当だったんだ…ぴーんと指先が本当にキレイだった。最後にこんなエエもん拝めて私は幸せです…ここでも、涙腺決壊(T_T) My first loveで正気に戻り(をぃ)F114BとI love youで思いっきり弾けました。特にI love youでは、昼なのに上手から下手まで最前の人達とハイタッチしまくるハイテンションぶり(笑)私も頑張って手を伸ばしたけど、後ちょっとで届かずバッド(下向き矢印)最前じゃないから仕方ないです。間奏の“ゆ”様のギターソロがメチャメチャカッコ良くて痺れます揺れるハート
隆も“ゆ”様の傍に寄って来て、膝をついて両手ヒラヒラ〜 “ゆ”様からピックを貰って客席に投げるもんだから、ちょっと騒然あせあせ(飛び散る汗) 最後はアニーさんの長めのドラムソロで〆
これも素敵(*^_^*)

思い出したMCを少し…ライヴの後半、会場が本当に暑かったので客席のあちこちから
「暑いよ〜水撒いて!!水!!」って声が出たんですが(勿論私も叫んだ/笑)
「水?撒いたら、クリーニング代よこせって言うんでしょ?LUNA SEAでライヴやった時、水撒いたら、後でホテルまでやって来てクリーニング代請求されたので、それ以来僕は水は撒きません(笑)」昼は何時もより長く喋ってた様な気がします。でも、隆がMCしてると話しかけてくる人が多くなるのは何とも(苦笑)

アンコールはバニラのコートとパンクConfession(笑)
バニラのコートもこれで当分聞けないと思ったら、涙が滲んで来た…
うっとりしてたら、パンクConfessionが始まったので、ついついヘドバンしてしまった(爆)もう止まりません(^^ゞ
最後だから、トリプルが有るかと思って頑張ってコールしたけど、出て来てはくれなかった。
昼だから仕方ないよねって、思いつつ外に出ました。ドリンク貰って(当然アルコール/笑)
夜も頑張るぞ〜exclamation×2と友人達と気勢を上げたのでした。

センターに行って初めて分かった事が隆の履いてた靴!!
黒のエナメルのショートブーツだったんだけど、エナメルで蛇皮の型押しチックてしかも先がとがってる?!今時、こんな靴有るんですか?!って突っ込みたくなる代物だったたらーっ(汗)
この間イタリア行った時に、買ったんだろうか…日本には無いかもしれないこんな靴;;
隆曰く、歌の神様が降りて来てくれたら、気持ち良く歌える…と常々言ってますが、 『歌の神様だけじゃなくセンスの神様が降りて来てくれる事、激希望!!』私とHさんの共通の意見です(遠い目) 

色々突っ込んでますがこれも愛故なのです。でも、この日はこれでもかなりフィルターかかってます(爆)昼でこれなら、夜はどうなるんだろうあせあせ(飛び散る汗)

posted by くりこ at 05:04| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅まきながらレポ読ませていただきました〜vv
いいなぁ〜大阪、、、行きたかったぜ。。。
カワムラリュウイチにはしばらく逢えなさげですが・・RYUには逢えそうですね。
この夏は忙しそうですね。
Posted by 狂月 at 2005年04月12日 23:09
狂月さん>レポ読んで下さってありがとうございましたm(__)m レポとも言えない代物になってしまいましたが(^_^;)

ライヴ終わった後は感無量でしたよ。これでソロの隆とは当分会えなくなるんだぁ…と思ったら。
「夏のお誘いvv」を楽しみに待ちますよ。
今年の夏もとんでもない事になりそうですが;;
Posted by くりこ at 2005年04月13日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック