から携帯電話するつもりだったのですが、新大阪までは 1時間で着くし、家に帰ってからも流石に電池切れで断念しましたあせあせ(飛び散る汗) 大晦日のカウントダウン以来のライヴでしたが、凄い良かったです揺れるハート スタンディングライヴだった為、無駄に張り切った所為か今朝から全身筋肉痛ですたらーっ(汗) ここからレポになりますが、激しくネタバレしてます。 まだ横浜と大阪が残ってますのでネタバレがお嫌いな方は覗かないで下さい。 続きは↓からどうぞ。" />

2005年03月29日

隆名古屋MEETING(赤)

27日に名古屋で有った、隆のFC限定ライヴに行って来ました。
当初の予定では帰りの新幹線から携帯電話するつもりだったのですが、新大阪までは
1時間で着くし、家に帰ってからも流石に電池切れで断念しましたあせあせ(飛び散る汗)

大晦日のカウントダウン以来のライヴでしたが、凄い良かったです揺れるハート
スタンディングライヴだった為、無駄に張り切った所為か今朝から全身筋肉痛ですたらーっ(汗)

ここからレポになりますが、激しくネタバレしてます。
まだ横浜と大阪が残ってますのでネタバレがお嫌いな方は覗かないで下さい。
続きは↓からどうぞ。
何時も遠征の時は一人旅が常なんですが、今回は隆スレの友人と一緒でしたので楽しさ倍増でした。M様、お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

グッズの限定写真集が欲しかったので、無駄に早く名古屋到着(グッズ発表になった時は、この写真集見て思わず『あくどい!!』って突っ込みましたが、限定物と聞くと欲しくなる性分なので、買ってしまいました/汗)取り合えず、会場に行く事に。会場は3/11に出来たばかりのZepp Nagoya。会場の道順は前持ってサイトで調べていたのですが、地下鉄乗るより歩いた方が早いかも…と歩いて行く事に。何とか迷わず到着。Zepp Nagoyaはこの間始まった万博のサテライト会場の敷地内に有るのです。
そのサテライト会場の目玉はポケモンパーク!!ポケモンパークの向かいでしたよ(爆)
家族連れが多いはずだたらーっ(汗)

物販はまだ開始してなかったので、東京から来る友人を迎えに名古屋駅に引き返し、落ち合ってからお昼ご飯を食べました。まったりしてたら、会場直行していた友人から「物販が始まった!!」とメールが来たので慌てて会場へ。ちょっと出遅れたので、心配でしたが無事に写真集をゲットしました。他のグッズは見送り。仙台に行った友人から「ガス屋さんのマークみたい」と聞いていたタオルとリストバンドはやっぱり微妙だ;;タオルはいくら有っても構わないから、横浜で買うかも…

荷物をロッカーに入れて、身軽になって中へ。昼の部の私の整理番号は803番。
Zeppのキャパは1F1600人なんですが、整列の順番を見ると1000番までしか発券してませんでした。当日券も出たのに、寂しいたらーっ(汗)おまけに170席有る2階席はガラガラで関係者と体調が悪くて立見が無理な方の為の席になってました。

803番なんで、最初は後ろでまったり見るつもりでしたが、中に入ってみれば最前ブロックの上手が空いてる!!って事で突っ込みました(笑)今回は“ゆ”様こと足立さんのギュィーンなギタープレイを拝みたかったので、迷わず上手に直行るんるん大抵私は隆のスタンディングではセンターには行きません。センターブロックの人口密度が高いし、スタンディング慣れしてない人が多い為、むやみやたらと押し合い圧し合いになって非常に危険だからです。
今回は流れに乗って、結局前から2列目まで行けました(笑)

定刻通りに開演。セットリストは以下の通り↓
1.ジュリア
2.SE,TSU,NA
3.[>_<]
4.Stay with me
5.Ne
6.Love Song
7.CIELO
8.Missig you
9.SAXソロ(YUKARIE姐さんカッコ良すぎ!!)
10.激痛
11.My First Love
12・F114B
13.I love you(ロックバージョン/笑)

En1.バニラのコート
En2.Confession(隆曰くパンクConfession(爆笑)

隆の衣装は白いシャツ(何故か胸の真ん中に黒い生地が/謎)に紫?色のパンツ。
一昨年のスタンディングライヴの衣装みたいに皮スーツを想像してたので、ちょっとテンションバッド(下向き矢印)でも、何か凄い可愛いんですけど?!←ここから多少壊れ気味になりますたらーっ(汗)
髪の毛サラサラだし、何かキラキラしてるからか微妙な衣装も気にならなくなった(爆)
急にテンショングッド(上向き矢印)って前に突っ込んだら、隆が上手の方へやって来て目の前にexclamation×2
余りの可愛さに、人格崩壊

そんな訳で、MCはうろ覚えです(滝汗)最初の方で昼なのに「今夜は…」って言ったら
会場全員で「昼だよ!!」突っ込んだらテレ笑いしてごまかしたり(超可愛かった黒ハート
例のユニットの名前が決まらなくて、スタッフの誰かが言いだした「サムライスリー」になるかもと言ってたりとか(スタッフの所為にしてたけど、このイケてないセンスは隆に違いない;;)それぐらいです、すみませんふらふら

去年までドラムのサポートしていた上領さんが、ご自身のプロジェクトの為にサポメンを外れた為、後任のドラムが誰になるか凄い気になってました。だって本当に素敵だったんですもの、音もお姿も!!仙台行った友人から、メンバー紹介の時に「アニーさんって紹介してた」と聞いていたので元イエモンの菊池弟さん?!で、お顔を拝見したらビンゴexclamation×2
イエモンはライヴ行った事は無かったけど、好きなバンドでした。ドラムの音も上領さんとは違ったタイプでしたが、私的には◎どんな人が来るか心配だったので、良かった手(チョキ)

もう一つのお目当ては“ゆ”様のギター。バニラツアーの時はそんな前の席じゃ無かったので
指使いとか分からなかったけど、スタンディングなのでバッチリ拝めましたわーい(嬉しい顔)
番号が良かった友人は“ゆ”様前最前バーに居たのですが、頑張った甲斐有ってピックをゲットexclamation×2二人して時々、隆そっちのけで“ゆ”フィーバーしてました(爆)

久しぶりに激痛聞けて嬉しかったんですが、ひとつ突っ込みたい事が…
演出効果でスモーク炊いたんですが、炊きすぎて隆が全く見えないやんか(怒)
激痛には私の密かなお楽しみシーンが有るのにーー(><)おまけに臭いし(苦笑)
後ろで見た方によれば、演出効果は満点だったらしいですが、もうちょっと考えて欲しいなぁ…

途中にバラード挟んだ後は、畳み掛ける様にアップテンポな曲が続いて本編は終了。
I love youでは、思わず拳突き上げて掛け声上げたりして盛り上がりました。

アンコールは2曲。衣装変えは無しでした。バニラのコートでしっとりしたかと思えば(この日のバニラのコートは凄い良い出来でした)最後はパンクConfessionexclamation
一昨年、初めてこのアレンジで聞いた時、頭抱えたけど今回はすんなり馴染んで、挙句の果てにはヘドバンまでしてしまいました(爆)
そんなこんなで昼の部終了。終わった後もハイテンションで盛り上がった友人と私はドリンクバーでビールを一気飲みexclamation×2ヤル気満々になった私達は夜も前に突っ込もうと意見が一致したのでした(笑)隆のキラキラビームにやられた二人にもう何も怖いものは有りません(爆)

長くなったので、今日はここまでにします。
夜の部は更に壊れてますのでお気をつけ下さい(^^ゞ
長文読んで下さってありがとうございましたm(__)m
posted by くりこ at 02:12| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてお邪魔させて頂きます。じつは毎日読ませて頂いていました。可愛く反応してくれる黒猫ちゃんとも時々遊ばせて頂いてますv(^^)v
名古屋は一杯になると予想していたのに以外でちょっと軽いショックを受けました。私も2日昼のみですが横浜に行って来ます。番号は956番だけど裕さんの前に突っ込む予定です。
グッズの発表みて、おぉ〜っ!今回はマフラータオルがあるぞと思いきや、“炎”のロゴには笑ってしましました。だって東京ガスみたい!って思ってしまいました(^^;)今回も買うグッズなさそう…
Posted by おとめ座 at 2005年03月29日 07:58
おとめ座さん>ご訪問ありがとうございますm(__)m毎日、来て頂いて恐縮です;;
レポも読んで頂いてありがとうございました。
何か素丸出しなので、呆れられたのではないかと
心配してます(^^ゞ

名古屋も意外と人が少なくてびっくりしました。
横浜はそんな事無いと思いますよ。名古屋は上手、センターに続いて大人気でした(笑)場合に因ったら隆より、声援多かったですよ(爆)
“炎”のロゴはやっぱり東京ガスのマークに似てるんですか?!大阪ガスは炎じゃ無いので想像つきませんでした(^_^;)
Posted by くりこ at 2005年03月30日 00:05
私も結構こちら覗いてますよ〜(*^_^*)ホントにいつもお世話になってるし(笑)

名古屋は隆に限らず、どのアーティストのLIVEでもいつもSOLDになりにくい穴場なんですよ。LUNAメンはダイホで充分だと思う。
パンクConfessionってのが凄く気になるんですが…ええっ!?ヘドバンっ!?(汗)そ、そんなヘドバンしたくなるようなアレンジ出来るんですか、あの曲(笑)隆の曲は変なアレンジでかえって失敗作になる曲が多いんで、私はオリジナルの方が良いですね☆
グッズは、昔は行けないLIVEでもパンフは集める事自体が趣味なので頼んで買ってきてもらったりもしてましたが、もう隆のグッズに関しては呆れる事ばかりなのでまったく興味がなくなってしまいました…(苦)
東京ガス?私は「涙」かと思った(笑)
ユニットに関してはウチでも翔君トコでも語った事あるのでもう書かないけど…皆さんほど気持ち的に盛り上がってないってのは変わらない(^_^;)
INOがいるからというより、「クル」か「コない」か、それだけです(笑)
Posted by 多紀 at 2005年03月30日 05:18
多紀さん>レポ読んで下さってありがとうございますm(__)m 今まで隠していた、私の本性がバレてしまいました(爆)でも、本当に可愛かったんですよ(><)横浜、大阪も張り切ってレポしますvv

パンクConfessionは好き嫌い分かれると思います。私も最初は頭抱えましたもの(^_^;)この度は
余り嫌じゃ無かったんですよ。勢いの所為かもしれませんが(爆)勿論、オリジナルアレンジも大好きです(*^_^*)

例のユニット…冗談とは言え、あんな名前聞かされたら、期待よりも不安の方が大きくなって来ました(苦笑)やっぱり、あれ1曲じゃ判断出来ないんで、全貌が早く知りたいです。
Posted by くりこ at 2005年03月30日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック