もう、久々にヘドバンやりすぎて首が痛いの通り越して、頭がフラフラです(爆)3時間半ビッシリLUNA SEA尽くしでもうお腹一杯になりました(笑)おまけにフラフラの状態で、職場の慰労会に滑り込んだので、もう訳分からんちんな状態になってますあせあせ(飛び散る汗) セットリストもあやふやな状態ですが、ちょっと一服してからレポもどきに 取りかかります。 このイベントを企画してくれた、DJの浅井さんに大感謝ですぴかぴか(新しい) 参加された皆様、本当にお疲れ様でした<(_ _)> お互い首をお大事に。。。 ◇◇◇◇◇ .." />

2006年07月08日

爆発寸前 NIGHT 2006 LUNA SEA限定

爆寸行って来ました〜めちゃくちゃ楽しかったるんるん
もう、久々にヘドバンやりすぎて首が痛いの通り越して、頭がフラフラです(爆)3時間半ビッシリLUNA SEA尽くしでもうお腹一杯になりました(笑)おまけにフラフラの状態で、職場の慰労会に滑り込んだので、もう訳分からんちんな状態になってますあせあせ(飛び散る汗)

セットリストもあやふやな状態ですが、ちょっと一服してからレポもどきに
取りかかります。

このイベントを企画してくれた、DJの浅井さんに大感謝ですぴかぴか(新しい)
参加された皆様、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
お互い首をお大事に。。。


◇◇◇◇◇

何とか頑張って、何ちゃってレポを書きました。
かなり何ちゃってなので、参加された方の突っ込みお待ちしています。

最後に遅くなったけど、HAPPY BIRTHDAY 杉様\(^o^)/
37歳おめでとうございますぴかぴか(新しい)
最近はライヴでお姿を拝見する機会が中々有りませんが、杉様の「ギュィィ〜ン」を又聞きたいです。杉様にとって素晴らしい1年で有る事をお祈りしていますかわいい




◇◇◇◇◇

LOVELESS
G.
Dejavu
Unlikelihood
BLUE TRANSPARENCY
TRUE BLUE
A Vision
END OF SORROW
FAKE
IMITATION
MY LOVER
FATE
SCANNER
MILLENIUM
DESIRE
INSIDE YOU
LUV U
SHINE

SLAVE
1999
CIVILIZE
SYMPTON
MECHANICAL DANCE ←この辺りが怒涛のヘドバンタイム(笑)
SUSPICIOUS
CHESS
SHADE
PRECIOUS

IN MY DREAM
IN MIND
FEEL
RAIN
JESUS
Sweetest Coma Again
TIME IS DEAD
Be Awake
STAY
STORM
BELIEVE
ROSIER
UP TO YOU

(EN)
TONIGHT
IN FUTURE
WISH




◇◇◇◇◇

スイコマからWISHまでは合ってる自信が有るけど、後は激不安;;
後日、浅井さんのHP RoxcitにセットリストがUPされると思いますので、後日訂正します。

(7/10追記>RoxcitにセットリストがUPされたので修正しました)

◇◇◇◇◇

浅井さんのHPで爆寸のチケットの先行予約したのが、予約受付日に日付が変わったと同時にメールを送信。届いたチケットの整理番号34番。
もっと早い番号が来るかと思ったけど、私より気合が入った人は多数居たみたいです(笑)

会場のBRAND NEW…JR西九条駅から余りにも近すぎて、迷子になると言う大ボケをする始末たらーっ(汗)(一旦JRの駅まで戻って、駅員さんに聞いたのです/恥)

16時に開場したので、番号通りに入って真ん中辺りの壁際のテーブルの所に陣取ってまったり過ごす。友達はギリギリで来るみたいなので、暫しひとりぼっち。でも、昔のライヴ映像流してくれたので、退屈しなかった。
多分、最初の武道館?の頃の映像です。ボブRYUだったし(笑)
もうね、何で昔の映像はあんなに笑えるんだexclamation&question(爆)←をぃ
INORANがアップになったら、場内悲鳴が上るのに、RYUとJがアップになったら、何故か笑いの渦が(爆)←をぃ
だった、今では有り得ん位キメキメポーズのRYUだもん、笑っちゃうよ〜(>_<)←これでもRYUスレ

そんなこんなで、イベント始まる前に笑いすぎて体力消耗してしまったしあせあせ(飛び散る汗)開演5分前に、友達到着〜久しぶりのコスに気合入っていて素敵
ぴかぴか(新しい)

ライヴ映像の最後の曲が「WISH」だったんだけど、途中で切れて場内
一斉に大ブーイングexclamation×2
その代わりに、インディーズデビュー当時からのアー写真が次々と映し出されて、LUNA SEA年表みたくなって行ったのです。
「2000年 LUNASEA 終幕」の次に来たのが

「伝説は今夜甦る!!」

ちょっと時間が押したのかな?ステージの幕が開いて浅井さん登場。
1曲目は「LOVELESS」いきなりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
次がG.だったんで、早速ヘドバンですよ〜
最後のJのコーラスの所はみんなで大合唱(笑)
「Dejavu」と続いて、もう最初から楽しい過ぎるんるん
皆様手振りも揃っております(笑)

浅井さんの最初のMC(あんまり覚えてない;;)
町田でもLUNA SEA限定やったけど、爆寸のホームはBRAND NEWですから…みたいな事を言ってたはずたらーっ(汗)
後、「今日も時間が押したけど、みんな来るの遅すぎ!!」って突っ込まれてしまいました(笑)

「RYU様の煽りのMCも所々に入れますんで」りゅ、りゅう様って(爆)exclamation&question

で、流れて来たのは「お前ら行くぞーーーーexclamation×2
嬉しいと共に、友達達と一緒に大爆笑。途中で「かかってこぉぉーーいexclamation×2」とか「ねーくすとそーんぐ…」なんて挟まれたら、笑いと共に
テンション上りますがなグッド(上向き矢印)←笑いは余計だろ
浅井さんもヘドバンしながらCD卓を操ってるんで、本当に気合入ってます(笑)

アルバムそそのまま流してるんだけど、やっぱり爆音で聞くと違うわ〜
曲に因ったら、「NEVER SOLD OUT」のライヴバージョン流してくれる心憎さでございますよ(≧▽≦)

ヘドバンタイムの6曲は本当に首がもげそうになりましたよたらーっ(汗)
最初に3曲やって途中で浅井さんのMC入れて残り3曲でした。
最後の「PRECIOUS...」は凄かった。友達達、前まで突っ込んで浅井さんのいるステージまで上ってヘドバンしてました(爆)
そのお陰で凄い大盛り上がりグッド(上向き矢印)

ヘドバンタイムの後は、ちょっとミディアムテンポの曲が数曲流れました。
「RAIN」とか流れて、ちょっとしんみりしてみたり。
「RAIN」はリクエストが多かった曲と浅井さんが言ってました。

後、浅井さんがLUNA SEAのライヴに初めて行ったのが、MOTHERツアーの時の大阪城ホール。RYUにインタビューしないといけないので、その為にライヴを見に行ったんだけど、凄いアウェーな気分だったとか。で、開場の中に入ったら、ファンの人達がコスの為に頭をスプレーで固めてるので、そのスプレーの臭いにめちゃくちゃ酔ったらしい(爆)
その所為で最初は余り良い思い出が無かったそうです(^_^;)

「IN MY DREAM」をかける前に、震災で壊れた国際会館の変わりに仮に作った
ハーバーランドホールでのライヴの時に、アンコールが終わった後に数人の女の子が「IN MY DREAM」を歌ったら、みるみる内に会場全体に広がって大合唱になって、メンバーが再度アンコールに応えてくれたエピソードを話してくれました。浅井さん曰く、LUNA SEAファンの結束の固さをココに見て感動したそうです。(このエピソードは2000年にRYUとJがゲストで出たFM802のROCK VISIONでも語られてます)

「ROSIER」はライヴバージョンだったのです。勿論間奏のJの英語詩の所は
皆で「じぇぇぇーーーexclamation×2」って叫ぶし、マイクスタンド投げる振りもしましたぜ(爆)おまけにRYUの「すたんどーーー」「ありーーーな」の
煽りも有って最高ですぴかぴか(新しい)

最後の曲は敢えてこの曲にしました…と始まったのは「UP TO YOU」
もー浅井さん、この曲反則だから〜(><)
色々思い出してきて、涙が出て来ましたよ。。。
これもライヴバージョンだったので、涙腺決壊です;;

本編終了後、一旦浅井さん引っ込んだんですが、すぐに場内から浅井コールが湧き上がって、すぐに浅井さん登場(笑)

ここで話したかどうか忘れたけど、MCの時に浅井さん、今日履いて来た
凄い厚底ブーツをお披露目してくれました(笑)

最後にRYUの「そこが客席だって事も、ここがステージだって事も、もう何もかも忘れちまってさ。1つになんねーか?おい」
「心配しなくても全員を愛してやるから、お前ら全員かかって来いーーー!」大爆笑←をぃ
「TONIGHT」「IN FUTURE」と来て最後の締めは「WISH」
イントロと共に「I WISHexclamation×2」でジャンプですよ。
途中の「ため息〜」の大合唱の時は、わざとRYUのヴォーカルの音量下げてくれたので大声で歌いました。ここでもコスした人達(しかもメンバー全員揃い踏み)がステージに上がって会場を煽るから、更に大盛り上がりでした。最後は皆で拍手×拍手

最後に「MOTHER」のピアノバージョンが流れたんですが、浅井さんが
「久しぶりに皆でジャンプしようか?」って言ってくれたので、ライヴの最後の時みたいに、隣の人と手を繋いで「せーのexclamation」でジャンプしました。LUNA SEAフィルムでもやった事有るけど、今日のジャンプの方が嬉しくて涙が出そうになりましたよ。。。

やっぱりLUNA SEAが大好きだ、私って再確認した夜でした。
でも、首は最高にヤバイけど(爆)

取り合えず、何ちゃってレポはこの辺で終わります。
又、思い出したら追記するかも(^_^;)
  



posted by くりこ at 23:49| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くりこさーん、お久しぶりです。昨日の爆寸いらしてたんですね?お会いしたかったなぁ。楽しかったですね♪RYUのMCかーなーり笑いました!テンション上がりますけど。。
Posted by ange at 2006年07月09日 22:51
こんばんわ†昨日はお疲れさまでした。
「WISH」の時にステージに乗っかってってしまいましたRYUコスです...(笑)
本当に「LUNASEA」が好きなんだ、って僕も実感したので勝手にコメントさせて頂いてます。
素敵なイベントでしたね。
またあんな風にSLAVEさん達と一緒に熱くなれれば良いなあなんて思います。
何だかRYUスレさん見つけると意味なく嬉しいです...(笑)
Posted by sakuya at 2006年07月09日 23:34
angeさん>お久しぶりです〜
angeさんも爆寸いらしてたんですね?!本当にRYUのあのMCには大爆笑でしたね(爆)←をぃ
実は杉コスしてたRさんとはお友達なのですよ(笑)もしかしたら、隆の奈良と滋賀でお会い出来るかもです。
その時はよろしくお願いします♪

sakuyaさん>こんばんは、初めまして。爆寸お疲れ様でした!!
あの素敵なRYUコスさんだったんですね?!「WISH」の時、ステージでの勇姿が忘れられませんでした(笑)

本当に素敵なイベントでしたね。又、SLAVEの皆様と熱くなれる事を願ってます。私もRYUスレさんろ見つけると嬉しいです〜又、宜しかったら遊びに来て下さい(*^_^*)
Posted by くりこ at 2006年07月10日 22:39
お返事ありがとうございます☆
すみません、奈良&滋賀は行きませんので(元RYUスレ、現INOスレなので・・・苦笑)INOのBIRTHDAYにはお会いできますでしょうか?Rさん通じてでも(笑)是非!

そして横からすみません。RYUコスさんはsakuyaさんだったのですね〜。一緒に写真撮っていただいてありがとうございました!←と言っても誰だかわからないですね。。
Posted by ange at 2006年07月11日 13:15
こんにちは☆
またお邪魔してしまいました、サクヤです†

「WISH」から最後のジャンプまで、
皆さんのキラキラした姿に寧ろ僕こそ魅せられました。

思わず駆け上がってしまったステージでしたが、
あんな素敵なSLAVEさん達を見られて光栄です。

意外に「RYUスレなんですっ」と言って頂く回数が多くて
とても嬉しかったです。

Rあさんともお友達でいらっしゃるとは益々近しく感じてしまいますが…(笑)
またお会いできれば良いですね†

あ…僕も日記に感想ですが書いていますので
もし宜しければいらしてください☆↓
http://yaplog.jp/sakurasaku-_s/

PS:お邪魔してしまいました...†↓



>ange様

くりこ様のブログさんなので失礼かと思いますが
お声かけて頂いてありがとうございます。

お写真ご一緒して頂いてましたら
きっとお顔を拝見すれば覚えています。
お名前も伺えずに失礼しました†

また是非お会いできればと思います☆


Posted by sakuya at 2006年07月11日 15:17
angeさん>隆はいらっしゃらないんですね?でも、INOソロツアーには行きますよ。何しろ準全通ですから(笑)
その時にでも、よろしくお願いします♪

sakuyaさん>再びいらして下さって、ありがとうございます。

本当に素敵な時間を過ごせて幸せだったなぁと思います。
Rさん繋がりで、素敵なRYUスレさんとお近づきになれて私も嬉しいです(^_^)
sakuyaさんのブログにも、今度お邪魔しに伺いますね!!
Posted by くりこ at 2006年07月11日 23:02
はじめまして。
雅と申します。
爆寸、参戦お疲れ様でした。
雅は、angeと一緒に参戦していました〜。
レポ、楽しく読ませて戴きました。
冷静になってMCを聞くと笑えますね。
ツッコミ入れまくりです。(笑)
INOちゃんお誕生日ライブには参戦されるんですね。
雅もangeに強制連行で参戦です。
お会いできると嬉しいです。
Posted by 雅 at 2006年07月12日 00:07
雅さん>こんばんは。初めまして。
レス遅くなって申し訳有りません<(_ _)>

爆寸お疲れ様でした。
本当にあのMCは何度聞いても笑えます(笑)←をぃ
angeさんとご一緒だったんですね?
はい、お誕生日ライヴには何が何でも行きますので、その時にでもお会い出来たら嬉しいです。これからも、よろしくお願いします♪
Posted by くりこ at 2006年07月13日 22:29
はじめまして、悠唯(ゆうい)と申します♪
私も爆寸行きましたw赤ボンJコスしてた者です〜☆
あの瞬間を共有した方々とお近づきになりたくてそこら中飛び回ってます(笑)
本当に素敵な時間でしたね♪

改めてLUNAの存在のでかさに驚きつつ、SLAVEばんざいっ!と感動しまくりでしたw

あの場にいた皆にありがとう♪
Posted by 悠唯 at 2006年07月15日 02:03
悠唯さん>こんばんは、初めまして。
おぉ?!あのカッコいいJコスさんですか?!こんな所にまでお越し頂いてありがとうございます<(_ _)>

爆寸お疲れ様でした!!本当に素敵な時間を過ごせて幸せでした♪
LUNA SEA万歳!!SLAVE万歳!!と1週間経っても感動は薄れません。

本当にありがとうの言葉しか有りませんね(^_^)
Posted by くりこ at 2006年07月15日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

爆発寸前NIGHT LUNA SEA限定☆
Excerpt: ついに!ついにやって来ました今夏最高のイベント(RYU本人はどうしたよ)、LUNA限爆寸!!天気予報も何とか曇りで、めっちゃ蒸し暑いけど、何とか頑張ろうという気になるってもんです(笑)まずは昼過ぎに新..
Weblog: RAIN×RAIN ***Blog Style***
Tracked: 2006-07-10 14:31

[LUNA SEA]爆寸@関西
Excerpt: 昨日の爆寸のレポ、友人のブログ to myself. 様にアップされました。 町田の時も友人が参加して、そのレポを笑い泣きしながら読みました。 今回もライブハウスの情景が浮かんできます。楽しかった様..
Weblog: ♪河隆応援日記♪
Tracked: 2006-07-11 03:29

LUNA SEA限定爆寸NIGHT@西九条BRAN NEW
Excerpt: LUNA SEA限定爆寸NIGHT@西九条BRAN NEW ★注意★ クソ長いです!LUNA SEA好き、爆寸好きぢゃない人が読んでもひとつも面白くないです! その点踏まえて、興..
Weblog: waste BLOG
Tracked: 2006-07-11 19:24