2009年10月04日

ライカエジソンイベント@ラフォーレミュージアム

濃い1日でした(笑)

始発で来て良かった〜><

整理券を取ってくれた友人&知人に大感謝ですm(_ _)m

殆ど寝てない状態で上京したので、もう私自身が電池切れ寸前ですたらーっ(汗)

レポは後日、追記します。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


10/6 追記>

◇◇◇◇◇

JR東海ツアーズの日帰り1dayを利用したので、朝2ののぞみで上京。

スッピンで家を出て来たので、東京駅で身支度整えてから、
先ずは写真展を見る為に東急本店に行って来ました。

10時半頃着いたんですが…

混んでるかと思ったら、拍子抜け(爆)←

プリクラと百合の花のバックで、写真撮って来ました(笑)
日替わり生写真を3枚買って、ダメ元で展示写真の抽選販売に応募。

その後は、INOスレのお友達と真矢の天来軒に行く為に、新中野で
待ち合わせしました。

天来軒が臨時休業だったので、原宿でカフェでランチして、モダンパイレーツとラフォーレのNO.IDをぶらぶら見て、同じ地下に有るライカ行ってみたら、まだ整理券が残ってた!?

イベントがちょっと豪華になったので、お友達急遽参加。←因みに最後だったみたい。

下手3列目をキープ←何故か、場所取りOKだった。

先ず、羽積さん登場。
時間が無いからと、さっさと隆を呼び込んで、隆登場。←HMVが有るからね。

か、カッコイいーー(≧∀≦)
グレーのジャケット、黒シャツ、黒パンツ、そして黒い尖った靴(笑)

髪は寝癖??って思ったけど、無問題 ぴかぴか(新しい)

ライカがインディーズを扱ってるので、LUNA SEAのインディーズの頃の話からスタート。

羽積さんと隆の出会いはエクスタシーサミットの打ち上げ。
エクスタシーの飲み会では、目立たない様にしてた。
机大好き…椅子と同化してた。
羽積さんから「でも、オーラが違ってた」「でも、ハリーポッターみたいな人が居たら目立つ」←爆笑
体育会の様な飲み会。ライヴ終わってから23時位から飲みだして、翌朝10時位まで…
ヴォーカルは早く帰らして貰えた。

リズム隊は良く飲む。
ドラム>ベース>ギター>ヴォーカル
杉様は先輩に可愛がられてた。

プールズに載った小さな写真とデモテープを持って、ライブハウスを回ってた。そのお陰でライヴの動員が増えた。

ブリスタは原点回帰の歌。

インディーズの頃、ライヴが終わって、ライヴハウスから家に帰る時、 20分位歩いたけど、帰る途中星がキレイで、その当時の事を思って書いた。

アルバムを出した時に、目立つ為にわざと広告を反対にした。
目立つ様に。売れる為に、他と違った事をしようとメンバーと相談しながら。でも、東京ドームやキャパシティをやってから考えが変わった。
今は純粋にテクニックを磨きたいと思ってる。

エイベックスに移籍して、どう変わったかと聞かれて。
凄い良いスタッフに囲まれていて、仕事がやりやすい。
エイベックスの社員は凄く楽しそうに仕事をしている。
社員、一人一人が色んな企画を持ってくる。
けしてコロンビアがそうだったと言ってる訳ではないよ(笑)

a-nationにシークレットゲストで出る事になって、ちょっと不安だった。小室さんの音楽が大好きで、ここに来る様な人達はダンスミュージックが大好きなのに、受け入れて貰えるのか?
スクリーンに「河村隆一」って名前が出た時、喚声が上がって、I love youを一緒に歌ってくれて「知ってるんだ?」って嬉しくなった。

今年の初めにジェムケリーの社長さんと知り合って、交流が出来て
一緒にカラオケ行ったら、歌が上手いと褒められた。
カラオケ歌っても、上手くないヴォーカリストもいるらしい。
カラオケの席で色々とプレゼンしながら、社長から突っ込みが入って修正しても、結局は自分思う通りに曲を作ってしまう。←流石腹黒www

作るのは時間がかかるけど、形にするのは時間がかからない。

ダイヤのカットでアラマイトってカットが有るけど、これはロシアでジェムケリーが独占してカットしているそうです。
凄い、キラキラしている。
シングルジャケットの撮影で、そのキラキラ感を出したかったけど、流石に自分の目に星を入れるのは変だから、普段はそん指定はしないけど、カメラマンにリングライトを持って来て貰って、キラキラ感を出してみた。

後、ネットでは書かないでね?情報が有りました。

こんな感じかな??
何か、抜けてるかも

トークライヴはここで終了。
一旦、隆と羽積さんは退場。

a-nationの映像を見る。
約10分位。

最初に数秒、オフショットが流れてたけど、そこに隆と談笑するゆ様がwww

I love youの前半部分とLove is...の後半部分。
ブリスタはフルで流してくれた。

ちょwwwこの隆、超カッコ良いんですけどーーー(≧∀≦)
ちょっとRYUICHI仕様でシャウトなんかしちゃったりしてるし揺れるハート
a-nationの画像が出た時、胸開けすぎ!!って吹いたんだけど、
映像を見たら、もっと凄いかったですわよ!!奥様!!←誰だよ
黒シャツのボタンをかけないで、先端をリボン結びにしていた!?
なのでオヘソは勿論の事ち○○まで見えて、激萌えでしたわ(爆)←
11月に出るa-nationのDVDにブリスタが収録されるんですが、流石にブリスタだけの為にDVDは買えないわ
誰か、買って見せて下さい!!←

映像終了後は抽選会。

サイン入りポスター5名。
今日の為に収録した、サイン入りコメントDVD10名
隆の私物のポケットチーフ(サイン入り)3名
ジェムケリーのジェムフルート(どのラインかは不明、ケースにサイン入り)1名

会場に入る時に整理券と引き換えた、抽選券(整理番号とは別番号)で
抽選。

抽選券の番号が入った箱を隆が番号が書かれた抽選券を引いて抽選。
そこで、ミラクルが!!
お友達にコメントDVDが当たったのです!!
お友達はフラっと来てINOスレなのに、抽選に当たってしまって申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)…って言ってましたが、これは無欲の勝利だから気にしないでね^^

ポスターとDVDはイベント終了後に引渡しでしたが、ポケットチーフとジェムフルートは隆から直接手渡し。

ポケットチーフは3色有ったので、最初と2番目の人は好きなの選べてました。一人目は男子だったので、隆もガッチリ握手してました。

抽選会終了後は、サイン色紙を手渡ししてもらってイベント終了。
次のHMVも有るし、事務的にサッサと終わらすと思っていたら、な、何と!!色紙を渡す時に握手してくれる事になって、一気にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)に。

下手から始まったので、私の順番は割りと早く来ました。
一緒に見ていたHさんに「昨日、誕生日だったって言っちゃいなよ〜」と背中を押されて、私の順番が来た時に、こんにちはと挨拶して「昨日、誕生日だったんです…」と言ったら、改めてジーと私の方を見てくれて
満面の笑顔で「おめでとう」って言ってくれたの・゚・(ノд`)・゚・。
この一言が聞けただけで、わざわざ東京まで来た甲斐が有りました(*^_^*)

今日はスッピンだったけど、お肌つるつるで目力は最強ででしたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

隆、ありがとう〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

そのHMVへ移動。

長くなったので、HMV編は別日記で。
posted by くりこ at 23:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | RYUICHI/ЯK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
隆一さんファンのものです
ライカのレポートととっても詳しくて
私も行ったような気になりました。
こういうイベントまたあるといいですね
Posted by tomochoko at 2009年10月17日 10:57
tomochokoさん>初めまして。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって、申し訳有りませんでしたm(__)m

レポを読んで下さって、ありがとうございます!!楽しんで貰えた様で、嬉しいです(*^_^*)

この様なイベントは貴重なので、又あれば良いなと思ってます^^

Posted by くりこ at 2009年11月06日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック