2005年12月08日

Tourbillon新潟

新潟行って来ました〜
只今、帰りの夜行バスの車中です。
伊丹空港飛ぶ時はピーカンのお天気だったのに、新潟空港に降りたら、しっかり雨が降って来ました;;流石、天災コンビ(^^;)
ライブは途中ハプニングも有ったけど、凄い盛り上がりました。厚木の時はステージ張り付きだったRYUとINORANも上手下手と動きまくってたので、大歓声でしたvv

詳しいレポは家に帰ってから書きます。厚木はセットリストだけだったんで新潟は張り切って書きますよ(笑)では、おやすみなさい(-_-)zzz

新潟レポ完成しました。↓からどうぞ。今まで書いたライヴレポの中で、最大の大バカレポになってますたらーっ(汗)
純粋なライヴレポをお望みの方の、ニーズには合ってないと思いますのでご容赦下さい(^_^;)

  **********************************

新潟行くのは、LUNA SEAの2000年ACT2以来5年振り。
隆ソロは勿論の事、他のメンバーライヴでも行く事が無かった新潟に、行く気になったのは
会場が新潟テルサだったから。5年前のLUNAのライヴには思い出が有り過ぎて、語りだしたら止まらなくなるので、ここは割愛。5年前はJRに新潟直通の特急雷鳥が有ったので、それで行ったけど、何せ片道6時間半の旅。新潟着いたらフラフラでしたたらーっ(汗)今回は飛行機でひとっ飛びー(長音記号1)バーゲンフェアで安かったので大助かり手(チョキ)

伊丹空港飛び立つ時は晴れだったのに、新潟空港に降り立ったら雲行きが怪しい…
新潟駅への高速バスを待ってたら、雨が降ってきた;;
流石天災コンビは最強です(苦笑)

新潟駅で一足先に到着していた、K月さんが待つロッテリアで合流。お昼ご飯を食べて無かったので、そこで小腹を満たす。そうこうしている内に、富山からRAさんと東京からmoさん到着。暫くしたらHさんも到着したので、全員揃った所で、会場へ向かいました。
「5人だから、バスよりもタクシーの方が安いよね〜」とタクシー乗り場に向かうと、小型タクシーばかりで中型タクシーが居なかった;;タクシー乗り場の案内所で聞いてみたら、出払っていて何時帰って来るか分からないって言うので、大人しくバスで会場へ…
結局会場着いたのは、18時半でしたあせあせ(飛び散る汗)グッズのドッグタグ買おうかと思ったけど、流石に売り切れてたたらーっ(汗)個数限定なので、グッズ販売開始時間に行かないと無理だなぁ。
終演後にパンフレットだけ買いました。あの鎖骨写真に激萌えです(爆)
富山から車(セダン)で来たREさんとNさんと喋り倒していたので、席に着いたのは開演5分前。

中に入って驚愕exclamation&question場内ガラ空き!!!(;゜Д゜)新潟来る前に、ぴあでまだ15列が買えるってのは知ってたけど、ここまでとは思わなかったよバッド(下向き矢印)何でも当日券でも16列だったらすぃ;;平日だし、翌日大宮が有るからどっちかと言われたら、新潟より大宮行くよねたらーっ(汗)
新潟に泊まって大宮行く人は少なかったのかな?PA卓の後ろはクローズでした。ちょっと切なひ;;

本日のお席は7列のセンターブロックINORAN寄りの3連番。通路が近いので凄い見やすい。厚木は1分押しで始まったけど、新潟は約5分押しで開始。
メンバー登場したら、場内いきなりヒートアップexclamation×2INORAN普通にスタスタと出て来たのでビックリした(笑)下手にTOKIEさん(厚木の時と同じ黒いドレスが素敵揺れるハート)その後ろに葉山っち(キーボードのセットが要塞化していて姿がほとんど見えず/涙)衣装は黒いスーツ(何処かのブログでお水系スーツって書いてあって大爆笑←をぃ)厚木の時は、髪を縛ってたけど今日は下ろしていたので可愛いぴかぴか(新しい)yukarie姐さんは黒のミニドレス(裾がレースで超セクシイ〜)村石さんは武道館の時と余り変わりませんでした(をぃ)

RYUは厚木と同じ黒スーツなんだけど、シャツが黒だよ?!厚木は白っだったので、隣のK月さんと大フィーバー(笑)この間の隆ソロライヴではブルーとピンクのシャツを交代で着てたけど、今度は白黒攻撃exclamation&questionでも、靴は銀だったバッド(下向き矢印)厚木で初めて見た時、「し、白exclamation&question」と慌てふためいたけど、双眼鏡で見たら「銀かいな_| ̄|○ 」と激萎えしたのでした。
一昨年のreツアー保冷銀パックスーツ以来の衝撃でしたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)全身銀に比べたら、まだマシだけど、銀はないやろexclamation銀はexclamation&questionおまけに先が尖がっていて魔法使いのお婆さんみたいだし(苦笑)突っ込み所満載だわあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとテンション下がった所で、上手に目を移せばINORANが近い(≧▽≦)
厚木の時は2階席だから、良く分からなかったけど、黒いジャケットに黒地にラメのストライプ入ったシャツ。そしてクラッシュジーンズ。あぁ、神の領域がぁぁーーー!!!でも、厚木に比べたら裂け具合が地味だった様な気がする(つまんない)←をぃ生足にクラクラですぅ〜ハートたち(複数ハート)

先ずはセットリスト(厚木と同じ)

●バラは散る為に

●Rhapsodie

●FIORENTINA


 <MC>


●Lost it

●杞憂

●華 

 <MC>

●水と風と君と...

●かげろうの謳

●Cricis Of My Life


 <MC>


●Replica

●眠りの森の君

●fight

●Hyper na blue

  <MC>


●youe place

●HEAVEN



アンコール


●もう一度君に


1曲目が快調に終わって、次のRhapsodieでアクシデントが発生exclamation&question
PAが一瞬止まって、音が聞こえなくなった。RYUもINORANも一瞬戸惑っていたけど、すぐに復活exclamationそしたら、INORANがフロントにやって来て、客席を煽り始めたexclamation×2キャーカッコ良い〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート客席もそれに応えて頑張りましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)3曲目は身内の間でゲロ甘○○る(敢えて伏字/笑)と言ってる
FIORENTINA。びよんオフィで視聴した時は、頭抱えたけど、ライヴで大化けしてビックリexclamation踊りまくりでしたるんるん

最初のMCでは「今日は珍しく空席が有りますね。又、近い内に新潟に来ないといけませんね。」空席が目立つ会場では何時も言ってるけど、有言不実行な気がゲフンゲフンあせあせ(飛び散る汗)
葉山っちにも話を振ったんだけど、相変わらず謙虚にペコリとお辞儀してました揺れるハート
びよん結成話から、LUNAへの話へ繋がって「神奈川の町田で…」って言ったら速攻客席ぁら突っ込まれ「町田は東京都です」って言い直してた(笑)「僕とINORANにとっては新潟は思い出深い所でね」って言った時に、色々思い出してツーンと来てしまいました。

Lost itからの3曲は大好きな流れ。アダルティですぴかぴか(新しい)
杞憂はINORANのアコギから始まるんだけど、その様子が某ブログ様で「さすらいのINORAN」と書かれていて余りにドンピシャなので大受けでした(笑)この曲は蝶々の照明が入るんだけど、小さいホールだとちょっと煩い感じがした。華はライヴを重ねる毎に良くなってく感じですひらめき

MC(この辺りは余り覚えてません;;)に続いて水と風と君と...RYU熱唱してました(笑)続いてかげろうの謳。隆ソロの「激痛」とタメ張る位の私のお楽しみコーナーがやって来ましたぴかぴか(新しい)本当に凄いんだもん、RYUの入り込み振りが。いつの間にか、脱いでいたジャケットを再び着てるし(笑)もう、イントロからマイクスタンドの後ろまで下がって、クネクネしてます(爆)厚木の時は武道館の時に比べたら、ちょっとなぁ…だったのが新潟では
エロ度沸点exclamation×2もう、ブルブルしながら見てました、はい(^^ゞここでお腹一杯になったので、Crysisの印象がイマイチ薄かった(をぃ)でも、ヤツは揺れてました(笑)

ここのMCで携帯電話の事とか話してたんだけど、機械音痴のくせに何を言うんやと思わず突っ込んでしまったさ(苦笑)
「偽りの愛の歌です…」のコールで始まるReplica。今日もエェ具合に揺れてるわ〜って思いつつ乗っていたら、間奏でRYUがツツッッ〜ってINORANの傍に寄って行って、ぴったりくっついたのexclamation&question激萌えしすぎて、大フィーバー(爆)心の中で叫んでいるので、声には決して出しません(^^ゞ
厚木では眠りの森の君の時に、RYUが何時ものコンブ踊り(をぃ)でなくて、妙なワルツステップ踏んでたと聞いて、目撃するのを楽しみにしてたんだけど、今日はやらなかったバッド(下向き矢印)厚木では上手ばかりガン見したたから、見逃して悔しかったのに(>_<)
fightはもう、ガンガン踊りまくりで楽しかった〜るんるんるんるんるんるん
ここでINORAN下手降臨!!ペタンと座り込んで、ギターをガシガシ弾く姿は超カッコ良かったです揺れるハートRYUは後ろで踵キックしながら踊ってた(爆)「ワンパンチ〜」って所は、客席皆で拳振り上げたのが、揃って中々素敵でしたぴかぴか(新しい)
Hyper〜はTOKIEさんのベースに惚れ惚れ揺れるハートINORANピョンピョン跳ねてました。多分「うさぎちゃんキック」(←某ブログ様より拝借)もやってた様な気がする
たらーっ(汗)

LUNAの頃の話で、騙されて金沢から連れて来られた…って言ったり、今日はLUNAネタが多かった様な気がする。新潟も雪が減って来たんだよね?って流れから「明日の朝、雪に変わっていたら、それはINORANの所為です。雨男っていうのは聞くけど、雪男っていうのはね・・・」と言ったらINORAN苦笑しながら、RYUに中指立ててました(爆)
「INORANが作った素敵な曲です…」の曲紹介でyour place
途中からRYUがモニターにちょこんと座って歌いだしたの。内股座りで(爆)メッチャ激プリ過ぎて、どうしてくれよう状態でしたわよ〜(><)マイク客席に向けて、声を求めたんだけど、何時もはスルーするけど今日は目一杯歌ったよ。びよんじゃ手振りは疑問派だけど、この曲だけは自然と手が出るのね、不思議だたらーっ(汗)メンバー皆笑顔満面で、こっちまで笑顔になりましたわーい(嬉しい顔)
本編ラストはHEAVEN 圧巻でした。でも、葉山っちのシンセソロの時に、一瞬PAが死に掛けてハラハラしたたらーっ(汗)音響トラブルが絶えない1日だったなぁ。。。

アンコールも頑張って拍手し続けたましたよ。で、INORAN+葉山っち+RYUで繋がって電車ごっこみたいに出て来たのは、凄い可愛かった揺れるハートメンバー紹介で、厚木と同じく
INORANが「ヴォーカル!!RYUICHI!!」って紹介したら大歓声(笑)
RYUが「また新潟来ます!来年も!」って言ったら、INORANも「そうだね、来年新潟でやりたいね絶対!」って話すもんだから、場内大フィーバーexclamation×2RYUのメンバー紹介だけでも涙物なのに、声が聞けて大感激。これだけでも遥々新潟まで来た甲斐が有りました(T_T)

アンコールはもう1度君に…厚木の時はマグネシュウム焚き過ぎで、2階席まで臭かったんだけど、今日も凄かったあせあせ(飛び散る汗)最後の方なんて霧がかかったみたいで、ほとんど何も見えません(苦)もうちょっと量を減らして下さい(*_*)

ライヴは21時に終了。激痛さんも居なくて本当に楽しいライヴでしたるんるん観客は少なかったけど、頑張った甲斐有ってそんな事は微塵も感じなかった。来年、新潟有ったら又来たいと思いますひらめき

◆余談◆
帰りに新潟駅に行くのに、タクシーに乗ったんですが、そこでサプライズな出来事がexclamation&question
運転手さんが「今日は何のコンサートが有ったの?」って聞くから、皆で適当に答えたの(笑い)そしたら運転手さんが「今日ね〜朝、8時25分ぐらいに新潟駅南口からこの会場の楽屋口まて四人連れを乗せた。その中の黒髪で帽子を被ってた男が『仕事ができない奴はまだ許せるが遅刻する奴は許せない。』と言ってたと話出したから、車内騒然。おまけに乗車記録まで見せてくれて、更にヒートアップexclamation×2名前聞こうと思ったけど、失礼になるから聞かなかった…って言うので、信号待ちした時にK月さんが会場で貰ったチラシを見せると、「あぁ、こんな感じ」って言ったのはRYUだったexclamation×2勿論、狭い車内は大フィーバー(爆)
こんな事言うのRYUしか居ないよ〜(><)「NEW RYUICHI語録だ〜」ってバカ受けでした(笑)RYU以外の二人もサングラスかけてたそうだけど、INORANと葉山っちかどうかは不明;;でも、このシートにRYUが座ったのね〜揺れるハートと壊れてみる痛いRYUスレ4人でございました(^^ゞ

因みにこれがその時のタクシー(笑)
20051208213445.jpg
皆で激写しまくりでした(爆)


今回も無駄に長くなってしまった(^_^;)
おまけに純粋なライヴレポじゃ無いし、これたらーっ(汗)
こんなレポでも楽しんで貰えたら幸いです<(_ _)>
posted by くりこ at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | Tourbillon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポとっても楽しみにしています!\(^o^)/


・・・私も行ったんだけど・・・(^_^;)
Posted by 浜千鳥 at 2005年12月09日 16:00
浜千鳥さん>こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございます<(_ _)>

レポ楽しみにしてるって言って下さって、ありがとうございます。これから頑張って書きますので、UP出来たら見に来て下さい(^_^)
Posted by くりこ at 2005年12月09日 23:26
急がないので、ごゆっくりどうぞ。
楽しみに待ってます(*^_^*)
Posted by 浜千鳥 at 2005年12月10日 15:25
浜千鳥さん>再度のコメントありがとうございました。頑張りますね(^_^)
Posted by くりこ at 2005年12月10日 22:48
そうそう!ライブ後、棚橋和博さんと会いました\(^o^)/あいさつしてきました。

くりこさんは会いましたか?
Posted by 浜千鳥 at 2005年12月10日 23:02
レポ読みました。
新潟のレポは少ないからとっても楽しめました。
ありがとうございます(^^)
タクシーの話は笑いました。
いったいRYUは誰の事を言ったんだろう?(笑)
同じタクシーに乗れて良かったですね♪

↑の渦巻きパン、私も買ってこよっと(笑)
クランベリー味大好きなんです
Posted by 萌菜 at 2005年12月14日 07:57
レポありがとう!\(^o^)/
新潟は、ここ何日か、雪です。
INOのせい?
このレポ、新潟参戦組の友達にも紹介してもいいかな?
Posted by 浜千鳥 at 2005年12月14日 22:31
浜千鳥さん>遅くなりましたが、レポUPしました。かなり大バカですが(^_^;)

棚橋さんに会われたんですか?夜行バス時間が結構タイトだったので、すぐに会場出たんです。
残念です;;

萌菜さん>レポ読んで下さってありがとうございました〜かなり大バカレポですが(^_^;)
タクシーは偶然とは言え、大笑いしましたよ(笑)

渦巻きパン美味しいので嵌まりそうです。
また、買いに行くつもりです(^_^)
Posted by くりこ at 2005年12月14日 22:32
生棚橋さんは、2度目です!\(^o^)/(昨年の「音楽と髭」のトークライブの時以来)
とっても嬉しかったです。

今度は、ぜひ、お泊りでいかが?新潟でゆっくりしていってください。
神奈川、千葉の友達は、お泊りでした。
Posted by 浜千鳥 at 2005年12月14日 22:35
ヘイタクシー!(笑)読みました、楽しかったです!!今更ながら、そういやRYU、例のかかと落としを2,3度やってたなーと思い出したり。
いやいや、どうでもいいことだ。
私は次はもう年末だけなので、クリスマス楽しんできて下さいねー、お互い!!
あ、TBしておきますねー。
Posted by at 2005年12月15日 00:24
初めまして、蒼月と申します。
新潟のライブレポ読ませて頂きました。ありがとうございました。新潟のレポは少ないので、すごく嬉しいです☆
会場は埋まらなかったみたいですが、盛り上がって素敵なライブだったみたいですね!ライブレポを読ませて頂きながら、こちらまで楽しくなってきました☆

タクシーの話にはびっくりしました!そんな偶然もあるのですね・・・。

またお邪魔させて頂きます。失礼致します。
Posted by 蒼月 at 2005年12月15日 09:49
浜千鳥さん>ご期待にそえる様なレポではないかもしれませんが、良かったらお友達に紹介して下さい。ありがとうございます。
棚橋さんには、大晦日のMTで会えますので楽しみにしています(^_^)日程にもよりますが、来年も新潟行きたいと思います♪

澪さん>タクシー受けてくれました?(笑)面白い運転手さんでしたよ、本当に。そう!!踵落としですよ?!漢字を忘れてるort
クリスマスはお互い楽しみましょうねvvサンタさん(爆)

蒼月さん>こんばんは、初めまして。
レポ読んで下さってありがとうございました。
あんな壊れたレポですみません(^_^;)楽しんで貰えた様で何よりです♪
また、遊びに来て下さいね(^_^)
Posted by くりこ at 2005年12月15日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Tourbillon 12/8新潟テルサ
Excerpt: 仕事を半休して、Nさんと待ち合わせていざ新潟へドライブ。新潟に入っても天気は良かったのに、何故だか新潟市が近づくと悪天候。土砂降りの雷つき。すんごいです、ピシャ!ズドーン!!みたいな。おいおい、呼んで..
Weblog: crush*beat
Tracked: 2005-12-15 00:53