2008年07月05日

隆@大阪

まさかのマイクレス2連発!!

やらないと思ったので、聞けて嬉しかった〜ヾ(^▽^)ノ

噂のアヒル頭は最初見た時は笑っちゃたけど、見慣れて来たら可愛くなって来ましたよ(爆)←をぃ

今回はちゃんとレポ上げます。

続きは後程。



7/9追記>レポ完成しました。
無駄に長いので↓からどうぞ。


◇◇◇◇◇

セットリスト

1.I LOVE YOU(尾崎豊)
2.桜坂(福山雅治)
3.BEAT
MC
4.壊れかけのRadio(徳永英明)
5.時の過ぎゆくままに(ジュリー)
MC
6.秋桜(山口百恵)
7.雪の華(中島美嘉)
8.SERAFINE(DEAD END)

バンドセッション

9.いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎)
MC
10.抱きしめたい(Mr.Children)
11.あの日の少年
12.Flow
11.I LOVE YOU

Dr solo〜セッション

12.Sugar lady
MC
13.裸足の天使(新曲)

EC1.未来予想図 II(DCT)
(mic less with piano)
EC2.Love is...(mic less with Accorstic guitar)

メンバー紹介

EC3.抱きしめて(新曲)
EC4.深愛

◇◇◇◇◇

天気予報はマーク付いてましたが、気温30度超えのピーカン
家で浴衣着付けてる段階で汗だくでしたたらーっ(汗)

友人達と合流して会場に着いたのが、16時40分頃。
他のお友達とお話したたりして、中に入ったのが17時半。
今回グッズを何も買ってないので、今日一緒に見るMさんとグッズ売場へ並ぶ事に。
パンフレットはD。私のツボを微妙に外してるので保留。。←席に付く前に売り切れてたorz

会場限定の手ぬぐいを買いました。

トイレも並んでるし、どうしよう?かと思ってたらR嬢とKさんがやって来たので、まったりお喋り(笑)
結局、席に着いたのは開演5分前。
ホールライヴだと何時もこんなもんです(^^ゞ

今日の席はMさんのお陰で1階4列サブセンターブロック。
Mさんの隣が通路だったので、凄い見やすかったです。
大阪厚生年金会館はステージ前にオケピが有って、何時も塞いでるんですが、何時もは白木のままなのに今日はステージセットと同化してて物凄く近く感じましたよ。

ほぼ定刻で開始。

で、隆が出て来た時にあの噂のアヒル頭見ました!!
Mさんと共に大爆笑(爆)←をぃ
今日は前髪有りバージョン。
まだ、デコ全開でなくて良かったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
正面から見たらそうでも無いけど、横から見たらやっぱり笑っちゃうよ〜(><)
某様が言ってた「出来そこないのキューティハニーな杉ちゃん」ってのに激しく同意。
隆もかなりカチカチに固めてるけど、杉様に比べたらまだまだです(笑)
もうね!!あのツンツン頭に指を突っ込みたい衝動にからえました(爆)

今日の衣装は黒テカテカキラキラジャケット&喫茶店コスバージョン。
黒のスキニーパンツにキラキラショートブーツ。

「I LOVE YOU」はしっとりめで始まり、
「桜坂」でジワジワと来て「BEAT」で盛り上がり!!
やっぱり大阪、皆さんのノリが違うわ♪

最初のMC。

ここでジャケットを脱ぐ。
喫茶店コスです(笑)
又、二人して爆笑。←スマン隆たらーっ(汗)

久々に大阪に来ました。
野音は有るけど、一応バンドスタイルの最後なので楽しんで帰って下さいと言って「壊れかけのRadio」
タイトルコールした時に場内から悲鳴が上がったんですが、名古屋でマイクレス3連発やったので、本編でこれをやるって事は今日は無いな…と思われたのかも。

今まで聞いた中で一番良かった!!
「時の過ぎ行くままに」…エロ度沸点(爆)
マイクスタンドに括ってるストールもてあそびながら、歌う姿がヤラシイの←キンチョールの殺虫剤のCMのトヨエツの台詞でヨロシコ(笑)

ガッちゃんと二人で「秋桜」と紹介して「秋桜」
今日もジーンと来ました。
次の「雪の華」
この曲も私が参加したツアーの中で一番良かった
涙流れぱなっし(ノд`)
隆の声が本当に良いの!!
艶っぽい揺れるハート

「SERAFINE」イントロ始まった時に、後ろ向いてるからもしかして?って思ったら、サングラス装着(爆)
フールズのレモンレポでサングラス装着写真見てるけど、アヒル頭にサングラス装着したから、笑いのツボのスイッチが入ってまたまた笑ちゃったよぅ〜立川での歌いながらのストール中尾巻き以来の笑撃ですよ。

最初に笑い過ぎて疲れたけど、歌はカッコ良かった!!
今まで参加した会場では、この曲で会場から手拍子起こるのが
ちょっと嫌だったんだけど、今日は手拍子起こらなかったので
快調快調♪踊りまくりでした♪

バンドセッションも盛り上がって楽しかった♪

ジャケット脱いで、白サツで登場黒ハート
肌蹴具合がもうたまりません〜(><)

「いつまでも変わらぬ愛を」…バンドセッションで温まった所為か、隆も会場もノリノリでしたよ。

ミスチルの「抱きしめたい」

ギターを持って「あの日の少年」「Flow」
今日は茶色のフェンダーストラト。
ONDドキュメントで楽屋で弾いてたヤツかしら?
ギターソロは相変わらず、学芸会に出てる子供をハラハラして
見守る母の気分ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、今日のギターソロは失敗しなくて良かったね(笑)
途中の笑顔が激プリfax to

「11年前の僕のデビュー曲です」と紹介して「I LOVE YOU」
もう、Mさんと二人してノリノリですわよ。

待ってました!!
アニーのドラムソロコーナー!!
アニーは何時もノースリです(笑)
私的にはイエモンの時みたいに上半身裸でも決定なんだけど、 流石にエバグリじゃ似合わないよね (^_^;)

もう素敵過ぎる!!
途中で場内煽るシーンが有るんだけど、ついつい「真矢〜!!」って 叫びたくなるのはSLAVEの性(笑)
勿論、「アニー!!」って叫びましたよ。

ドラムソロ終わってバンドセッションの繋ぎで、ウッディーさんがベースソロを弾くんですが、ここでも思わず誰かさんを思い出すのはSLAVEの性(爆)
このバンドセッションも初めて聞いたけど楽しい♪

ジャケット再び着てきて、隆登場。


ここでちょっと長めのMC。

「ここで何時もは女性ボーカルの曲をやるんですが、今日は曲順を変えます。
「名古屋でマイクレスでこの曲をやった時に、ちょっとヒントを得まして…」

「今までカバー曲をやって来て、どんな曲でも自分の歌して来ましたがどうも女曲はしっくり来なかった。
どうしても超えられないのは性別。
それを男性目線で歌ってみようと思います」←えぇ?!今日もやっちゃうの?!

と言いながら歌い始めたのが「Sugar lady」
今までならマイクスタンド持って、RYUICHIモードで歌ってたんですが、 今日はハンドマイクで。
でも、こっちも素敵ぴかぴか(新しい)

「最後の曲」ですと曲紹介して「裸足の天使」

本編終了。

アンコールも揃って、すぐに小泉さんと隆が出て来ました。

名古屋でやったマイクレスの「未来予想図U」!!
今日はやらないと思ってたので、聞けて良かった・゚・(ノд`)・゚・。
圧巻でした。

ガッちゃんと交代して「Love is...」

名古屋と違って3連発じゃなかったから、声は全く無問題でした。
で、今日は久々に最後のサビで歌詞が下がってなくてオリジナルの上げてるバージョンだったと思う。
下げてるバージョン好きじゃないから、これも聞けて嬉しかったな。

ここでメンバー紹介。

何時もだったら短めに終わるのに、今日は各人時間を取って長かったです。

大阪前ノリで小泉さん以外のサポメンさんとスタッフと皆で飲んだらしく、アニーの紹介の時に隆が「アニーさんアルコールは抜けましたか?(笑)」って聞くと「やっと抜けてきました(笑)」
その前だったかな?「釣り、寿司、飲み!飲み!飲み!」って言ってました。
隆「僕はお寿司の後22時頃帰ちゃったんですけど、何時に帰ったんですか?」

アニー「2〜2軒飲み歩いて4時半頃帰って、最後はYouさんの部屋で朝5時まで」

ウッディーさん
隆に「全身から酒の匂いがします(笑)」と紹介されたウッディーさん。ゆ様、ガッちゃんと3人で飲み歩いてた模様。
飲みすぎて記憶が無くなり、持っていたiPodを無くしたそうです。
最後はゆ様の部屋で部屋飲み(笑)
神戸(正確には明石)出身のウッディーさん。
「今日もオカンとオネエが来てます!!オカン、オネエどこや〜!!」
って叫んでました。私は見えなかったけど、お二人で手を振ってたみたいです。

小泉さん
隆「小泉さんは今朝入られたんですよね?昨日、飲み会だったんですけど、仕事でしたか?」
小泉さん「相川七瀬さんの現場でした」

隆が10年前にボクシングジムに通っていた時、ジムの先輩で森脇建児さんが居て、森川さんのお宅で鍋をご馳走になった時、そこに七瀬ちゃんも居たそうです(同じ関西人なので仲良しだったみたい)
隆「その後七瀬ちゃんがデビューしてTVで見た時、あの鍋食べてた時の子なんだ〜って…そんな歌を歌う風じゃなかったので。
僕が言うのも何ですが、七瀬ちゃんもがんばってますので、よろしくお願いします(笑)」
隆「七瀬ちゃんのライヴに行ったら『小泉課長』って呼んで下さい。
そしたら僕のファンだって分かるよ(笑)」

福島ライヴの前日に温泉宿に前ノリして宴会したんですが(RKF会員の方はFrom RK参照/笑)その時に何故か会社ごっこをしたみたいで、小泉さんは課長役だったらしい。
隆はさっさと宴会から撤退して隣の部屋で寝てたんですが、隣の部屋だったので、3時位まで宴会やってたので「頭の上でワイワイ声が聞こえてるな…」と思いながら寝てたそうです。

ユカリ姐さん

相変わらずゴージャスな衣装で登場ぴかぴか(新しい)
隆「ユカリさんは今朝来たの?」
姐さん「いえ、昨日…」
隆「どこ行ってたの?」
姐さん「ちょっと…」
隆「プライベートで静かに飲んでるユカリさんです。
ユカリさんの衣装のテーマはカラスなんですが、野音ではどんな鳥になるのでしょうか?アンケート取りましょうか?
投票箱置く?
当たった人は小泉さんのボールペンをプレゼント!!」←おいおい!!
小泉さん、苦笑い。場内大爆笑。
隆が1人で殆ど喋って、姐さんは余り喋れませんでした^^;

ガッちゃん
隆「大阪いいよね〜?」
ガッちゃん「いいですよね〜いえ、隆一君の現場以外でも大阪によく来ます。気が付いたら千日前にいる(笑)」
隆「いっその事、大阪に住んじゃえば?大阪と東京に両方家持って(笑)」
ガッちゃん「いいですね〜両方共に女房がいて」←場内大爆笑
隆「ガッちゃん真面目だから、皆本気にしちゃうよ〜(笑)」
ガッちゃん「すみません、図に乗りすぎました(笑)」

ゆ様
何時も隆に出身地ネタで遊ばれてるゆ様(笑)
隆「Youさんは地元出身だよね?」
ゆ様「はい、大阪市内です。平野区の皆様、帰って来ました!!
生まれは阿倍野区なんですけどね」
隆「何歳まで?」
ゆ様「1歳半まで…そこからいろんな所を転々と…」
隆「昨日はモッチー(音響さん)の誕生日だったので、お寿司屋さんでお祝いしたんですが、僕は22時過ぎには帰ったけど、後はどうしたんですか?」
ゆ様「2〜3軒女性の居ない店を回って〜」
隆「なんで?(笑)」
ゆ様「誤解されると困るじゃないですか?アニーは途中で消えて…
4時過ぎに僕の部屋に合流して、朝5時まで飲んでました。」

隆「今回も釣り大会をしました。Youさん結果報告して下さい」
ゆ様「○○さん(隆の送り迎えをしてるトランポのスタッフさん)が23匹、隆一君が11匹。僕が4匹…」
その後ろでアニーがドラムセットの陰に隠れる仕草を(笑)
何でもアニーは坊主だったみたいです。
すかさず隆が「でも取り逃したのが多かったから、惜しかったんだよね〜」とフォローしてました。

誰の紹介の時か忘れたけど、久々に隆の「アハハハ!!」ってバカ笑いが聞けました(笑)

最後にスタッフの皆にも拍手!!って言った時に隆が「モッチー誕生日おめでとう!!」って叫んでました。

「もう1曲新曲やります」と曲紹介して「抱きしめて」
この曲聞くのも4回目なので、大分馴染んできましたよ♪

オーラスは「深愛」
やっぱり最後にこの曲を聞けるのは幸せです。
特に今日のは心に沁みました。
最後は・゚・(ノд`)・゚・。

歌い終わった後に深深とお辞儀して、お辞儀が終わった時の
隆の笑顔が忘れらないです。
「今日は凄く気持ち良く歌わせて貰いました。又、すぐ兵庫に来ます。
愛してるよ〜大阪バイバイ〜!!」って手を振りながら、投げキッスして舞台から掃けて行きました。
最後に立ち止まって、こっち向いてくれましたよハートたち(複数ハート)

大阪、本当に最高でした!!
淡々と進んでたけど、聞けないと思ったマイクレス連発も聞けたので
満足です(*^_^*)

◇◇◇◇◇

長文、感想文を読んで下さってありがとうございましたm(__)m
お会い出来た皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

posted by くりこ at 23:40| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | RYUICHI/ЯK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋、大阪と、マイクレス三昧!?
大阪は、時間も長かったそうですね!さすが。
しまったお顔に、ヘアスタイルが似合ってた、と参戦した友人が言ってました。
Posted by はむ☆ at 2008年07月06日 23:44
レポありがと〜。
いや〜、最高のライブだね。
うらやましいよ〜。

レポ読んで、想像して
行った気になって、自己満足しております。
Posted by キミ at 2008年07月09日 07:35
はむ☆さん>大阪はバンドスタイルファイナルだったから、時間が長くなったのかも?
例のアヒル頭も見慣れたら、可愛くなって来ました(爆)←をぃ

キミさん>最近、レポ上げるのサボり気味だったので、今回は地元って事も有るし
頑張りました!!

こんなレポでも楽しんで貰えた様で嬉しかったです♪
こちらこそ、ありがとうございます^^
Posted by くりこ at 2008年07月11日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック